筋肉
1: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:07:04 ID:lvbN
優しく論破してやる

2: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:07:22 ID:ONtO
めんどい

 

12: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:08:31 ID:lvbN
>>2
一回腕立てくらいならできる

 

3: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:07:24 ID:gevW
動きたくない

 

15: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:09:10 ID:lvbN
>>3
最初だけだよ

 

4: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:07:25 ID:WzxD
筋トレしてるし
今日もこれから行くわ

 

18: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:09:36 ID:lvbN
>>4
しない理由聞かれてこれから行くって答えるのは会話苦手すぎる

 

8: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:08:06 ID:qjhU
肉体労働だから仕事が筋トレ

 

9: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:08:18 ID:JZTU
なにもしたくない

 

23: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:10:42 ID:lvbN
>>9
おんjしてるじゃん

 

10: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:08:30 ID:y790
通常の生活上使う筋肉は既に足りてるから無駄

 

25: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:11:16 ID:lvbN
>>10
歳取ると足りなくなるよ
足りなくなってからじゃもう手遅れ

 

14: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:08:39 ID:U1Es
自分のできるレベルで
自分のモチベが続く範囲でやってるのはいかんのか

 

16: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:09:13 ID:lL0A
イッチぜんぜんレスせんやん
なんやねん

 

19: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:09:37 ID:O7Oy
>>16
筋肉が無くてスマホを持つのに一苦労らしい

 

17: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:09:17 ID:O7Oy
腹筋毎日やってるけど効果がある気がしない

 

24: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:11:14 ID:TZ4t
懸垂が良いってホント?

 

35: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:13:36 ID:lvbN
>>24
背中なら懸垂いいよ
ハードルは高いと思うけど

 

28: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:12:04 ID:WzxD

ベンチプレスなんて自重程度上がればそれでええねん

でも下半身の筋トレはやらないと二十歳以降どんどん衰えるから見た目云々抜きにやらないと老後にヤバいぞ

 

29: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:12:07 ID:44oM
やってたけど引っ越してから余裕がなくなった

 

38: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:14:44 ID:lvbN
>>29
家でスクワットくらいできるだろ?

 

52: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:19:07 ID:44oM
>>38
そこまでの体力がないんや
仕事が筋トレみたいなもんや
毎日50-70キロのものを持ち上げたりなんやりとしてる

 

59: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:22:23 ID:lvbN
>>52
ならやるべきはストレッチと正しい栄養補給と睡眠だな
腰に気をつけて

 

33: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:13:08 ID:O7Oy
普通に家で寝っ転がって20回復帰やで

 

36: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:14:21 ID:lvbN
>>33
もう1回も上がらないところまでやってる?

 

43: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:16:21 ID:O7Oy
>>36
そんなにやったら死んでまいますやん

 

45: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:17:25 ID:lvbN
>>43
そんな簡単に死なないから安心しな
どのくらい続けてる?

 

47: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:18:10 ID:O7Oy
>>45
20回やて

 

67: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:27:29 ID:lvbN
腹筋は元々皮下脂肪薄くないと効果がわかりにくいんだよね
多少わかるようになるまでに2,3ヶ月かかるから長く続ける気概がいるんよ

 

41: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:15:45 ID:C0Sf
今しようと思ったのにイッチのせいでやる気なくなった?

 

44: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:16:57 ID:lvbN
>>41
黙って筋肉と会話しろ

 

46: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:18:02 ID:46Su
第1・5腰椎と胸椎を圧迫骨折して変形したままだから

 

48: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:18:38 ID:lvbN
>>46
怪我してるならしゃーない

 

50: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:18:56 ID:jWmH
ベンチ100kg届きません
どうしたらいいですか

 

58: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:21:29 ID:lvbN
>>50
高重量だからこそきちんとしたフォームでやるようにする
人に見てもらうのもそうだけど高重量のベンチに慣れるしかない
バーだけでやるところから始めて必ずフォームチェックすること

 

60: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:22:45 ID:jWmH
>>58
今85kg MAXなんよ
これ以上どうすりゃいいんかねぇ伸び悩んでる

 

66: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:25:23 ID:lvbN
>>60
これをしたら重量伸びるってのはないよ
強いて言えば継続すること
肩痛めると治りにくいし癖になるから無理に重量上げるのはやめときな

 

68: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:28:45 ID:jWmH
>>66
ほんま70kg→85まで半年かかったからのぉ

 

53: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:19:31 ID:FWZK
筋トレする筋肉が無い

 

62: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:23:08 ID:lvbN
>>53
膝立てて腕立てくらいならできるだろ?

 

55: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:19:47 ID:i5n2
眠い

 

64: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:23:47 ID:lvbN
>>55
スマホ見るの辞めな

 

69: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:30:30 ID:34LI
無駄?にムキムキになろうとしてないので
2~3日に1回のキツめのランニングや自重でのトレーニングだけなのですがいいですよね??♂?

 

71: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:33:01 ID:lvbN
>>69
自重じゃムキムキになろうと思っても簡単にはなれないから安心してほしい
有酸素はキツくやると疲労物質出て筋分解加速するから毎日キツくない程度にやるのがいい

 

70: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:30:55 ID:Ss4S
自分から体の組織破壊しに行くとかアホだよな
筋トレって免疫力落ちるし老けるの早くなるらしいぞ
女が筋トレ嫌う理由はこれ

 

72: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:34:36 ID:lvbN
>>70
女が筋トレしないのはめんどくさいのと結果が出にくいからだよ
ジム行けば結構女いる
活性酸素を除去してれば老化なんて誤差よ

 

73: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:34:59 ID:34LI
イッチは筋トレしてマッチョになろうって感じじゃないんか
それともただ優しく論破しようとしてるだけなんか…

 

74: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:36:12 ID:lvbN
>>73
ムキムキになる必要はないと思ってる
そこは個人の趣味
でもブヨブヨの汚いおっさんにならないように努力はしておくべきだと思う

 

77: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:46:15 ID:O7Oy
なんかさ毎日運動したら効果ないとか言われてるじゃん
それでやる気なくなるんだよね

 

81: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:51:11 ID:4vws
>>77
毎日同じ筋トレすると逆効果ってのはある
部位によって違うけど腹筋なら毎日やっていい

 

84: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:54:04 ID:O7Oy
>>81
どういう運動が毎日やったらあかんの?

 

87: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:56:56 ID:lvbN
>>84
背中とか胸とか脚みたいな大きい筋肉は毎日やらない方がいい
まあこのへん気にするのはある程度筋肉つけて高負荷でやれるようになってからでもいいよ
そもそも筋肉痛になるから毎日やるの結構キツイと思う

 

78: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:48:15 ID:J9nj

人類は効率よく生活する為に文化や文明を築いてきて今の生活が有るわけやん?

生活の上でその筋力が自然と身に付くならいざ知らず
金叩いて器具使って無理やり動かして筋トレする
って文明に対して逆行してないか?

 

82: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:53:07 ID:lvbN
>>78
昔の人達は農作業やらなにやらで今のサラリーマンより運動量が多かったんだよ
トレーニングしてる人達は当然いたしね
というかそんなこと言いながら筋トレしたくないだけだよね?

 

88: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:57:47 ID:J9nj

>>82
1,人類は効率よく生活する為に文化や文明を築いてきて今の生活が有るわけやん?
生活の上でその筋力が自然と身に付くならいざ知らず

2,金叩いて器具使って無理やり動かして筋トレする
って文明に対して逆行してないか?

昔の人達は農作業やらなにやらで今のサラリーマンより運動量が多かったんだよ
トレーニングしてる人達は当然いたしね←1、の補足にしか成ってない

というかそんなこと言いながら筋トレしたくないだけだよね?←2、の主体が”文化に逆行してる”に対しての弁論ではない

脳まで筋肉か?

 

89: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)11:00:25 ID:lvbN
>>88
生活の上で筋肉付くなら問題ないけど今のサラリーマンはそういう生活してないからトレーニングしましょうねって言いたいんだよ
ここまではわかる?

 

79: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:48:22 ID:yM7w
ライオンが鍛えるか…?

 

83: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:53:42 ID:lvbN
>>79
お前ライオンなの?
たてがみ触っていい?

 

80: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:48:48 ID:FJzU
女ってスクワットすると足太くなるからしないってホンマに言ってるからな

 

86: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)10:54:36 ID:lvbN
>>80
そういうタイプは男にもいるじゃん
ムキムキになりたくないから筋トレしないみたいな
あんまり舐めるなって思う

 

91: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)11:01:48 ID:ecWU
仕事終わって帰ってきてそんなんやる体力ない

 

92: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)11:03:00 ID:lvbN
>>91
続けてると慣れてくるものよ
体力付けば仕事でも疲れにくくなるぞ

 

96: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)11:04:28 ID:ecWU
>>92
腕立てとスクワットだけでええか

 

98: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)11:05:36 ID:lvbN
>>96
いいよ
1日10回とかから始めよう

 

95: 名無しさん@おーぷん 21/08/08(日)11:03:54 ID:FJzU
筋トレって続かないよな
テスクワークならしたほうがええやろうけど十分仕事で運動してるし

 

 

引用元

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628384824/

 

 

ワイはやきう

アプリでやったら続いたわ